あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年09月24日
商品

【中部地区限定】
赤味噌を使ったスープスパゲティ
「肉そぼろのスープパスタ味噌仕立て」を発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、オリジナルパスタブランド「三ツ星パスタ」から、赤味噌を使ったスープパスタ「ピリ辛ひき肉ときのこの味噌スープスパ」(税込398円)を、9月28日(火)から、中部地区のファミリーマート店舗(愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部)約720店にて販売いたします。

■赤味噌をベースにした和風スープスパ、気温が下がるこの時期におすすめ!

 このたび発売する「肉そぼろのスープパスタ味噌仕立て」は、三重県内で製造された赤味噌に、炒めたにんにくと生姜を加え味噌スープ仕立てにし、デュラムセモリナ100%のパスタを入れた和風スープスパゲティです。パスタは約230g、具材は味噌スープと相性のよい、ピリ辛に味付けた鶏そぼろやきのこをトッピングとして選びました。炒めたにんにくと生姜が赤味噌の風味を引き立て、食欲をそそります。気温が下がりはじめるこの時期に、是非男性のお客さまにも召し上がっていただきたいパスタです!
 なお、スープはゼラチンで固め、レンジアップをすると溶け出すよう仕立てましたので、パスタ本来のコシのある食感とアツアツのスープを同時にお楽しみいただけます。

<商品詳細>

赤味噌に炒めたにんにくと生姜を加え味噌スープ仕立てにし、デュラムセモリナ100%のパスタを入れた和風スープスパゲティです。パスタは約230g、具材は味噌スープと相性のよい、ピリ辛に味付けた鶏そぼろやきのこをトッピングとして選びました。

■ ファミリーマートはリージョナルマーケティングを積極的に推進しております

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。今後も地元に密着したメニューを取り入れ、県内外で販売することによって、他の地域にも情報発信するとともに、地域経済の発展に貢献してまいりたいと考えております。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★今週の新商品(中部地区)

ニュースリリース2010年

ページトップへ