あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年09月30日
キャンペーン

映画「大奥」タイアップおむすび発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、10月1日(金)より全国公開の“映画「大奥」”とタイアップして「おむすび詰め合わせ」(税込298円)を、2010年10月1日(金)から、全国のファミリーマート約8,000店で発売いたします。

■映画「大奥」の時代設定も考慮、素朴な和風おかずを詰め合わせたセットです。

 シンプルなおむすび2個に、映画「大奥」の時代設定も考慮し、素朴な和風おかず(秋鮭塩焼き、玉子焼き、さつま芋の甘露煮、塩吹き昆布)を詰め合わせました。別添で、まろやかな味が特徴のこだわりの“藻塩(もしお)”を付け、お好みで味を調整して、召し上がっていただける仕立てにしております。
このたび映画「大奥」の作品中で、主人公の水野とその恋人お信を結ぶアイテムとして、“おむすび”が登場することに因んで開発しました。

【映画「大奥」について】

■概要:2009年度手塚治虫文化賞を受賞したよしながふみの人気コミックを実写映画化。監督は「木更津キャッツアイ」シリーズの金子文紀監督。「嵐」の二宮和也、柴咲コウ他、豪華キャストが出演。
江戸時代、男だけに感染するナゾの疫病がまん延し、日本の8割の男が死に絶えた。女が要
職に就き、男が体を売る男女が逆転した世の中に、ひとりの女将軍(吉宗:柴咲コウ)に3000
人の美しい男たちが仕える女人禁制の大奥があった。武士道を追い求める青年・水野祐之進
(二宮和也)は、貧しい旗本の実家を救うため、またかなわぬ恋の相手・お信(堀北真希)への
思いを断ち切るため、大奥にあがることを決意する。
■公開日:2010年10月1日 
■配給: 松竹、アスミック・エース
■製作:2010男女逆転『大奥』製作委員会
■出演:二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、中村蒼、玉木宏 ほか

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ