あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年10月13日
商品

【九州地区限定】
“豊前裏打会”監修「肉汁つけうどん」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“豊前裏打会”が監修した「肉汁つけうどん」(税込430円)を、10月19日(火)から、九州地区のファミリーマート店舗約630店舗で発売いたします。(宮崎県・鹿児島県を除く)
※レンジで温めてお召し上がりいただく麺です。

■“豊前裏打会”が監修した細麺が特徴の「肉汁つけうどん」
“豊前裏打会”は、北九州市小倉南区にあるうどん屋「津田屋官兵衛」で修行し独立した店舗で構成する会で、同店店主の横山氏が立ち上げました。
ファミリーマートでは、このたびその“豊前裏打会”に監修していただき、人気メニューの“肉ごぼう天うどん”を再現し「肉汁つけうどん」を開発しました。国産小麦を100%使用したもっちりとしたコシのある細麺に、牛肉の仕込み煮汁に鰹節、雑魚、昆布をプラスした九州らしい甘み、旨みのあるつけ汁をあわせました。

<商品概要>

【商品名】肉汁つけうどん
【価 格】430円(税込)
【内 容】国産小麦を100%使用し、もっちりとしたコシのある細麺に仕立てました。つけ汁は、牛肉の仕込み煮汁に鰹節、雑魚、昆布をプラスすることにより甘み、旨みのあるつゆに仕上げ、工場で一枚一枚手作りしたごぼう天を添えました。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ