あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年10月19日
サービス

HPスペシャルコンテンツ「FamiMaga」に
“三ツ星パスタ”スペシャルコンテンツを公開!〜mixiアプリも同時公開〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートホームページにて商品情報を公開しているスペシャルコンテンツ「FamiMaga」に、三ツ星パスタのスペシャルコンテンツを10月19日(火)から公開いたします。
今回公開したスペシャルコンテンツは、“PASTA+MYS(パスタマイズ)”と“ファミマの☆きらりんキッチン”の2つで、ファミリーマートが重点カテゴリーとして位置づけている、オリジナルブランド“三ツ星パスタ”について、楽しく理解を深めていただくコンテンツです。

■三ツ星“PASTA+MYS(パスタマイズ)”

材料選びなど、お好きな画像を使って、Web上でパスタをつくる疑似体験をしていただきます。コンテンツを体験しながら、三ツ星パスタの“素材”や“麺の種類”、“具材”などのこだわりと本格感を楽しんで、より三ツ星パスタを理解していただける仕組みになっております。

■“ファミマの☆きらりんキッチン”

食にまつわる“おいしい”クイズなどを通して、三ツ星パスタについて学んでいただくほか、回答によってポイントが獲得できる仕組みになっております。さらにファミリーマートで初めてソーシャルアプリとして、mixiアプリに公開。mixi内の友人(マイミク)とポイント獲得やランキングを競うことができます。
ポイントを集めると、三ツ星パスタのキャラクター「Mr アルデンテ」のオリジナル「アイコン」がもらえます。

ファミリーマートでは今後も「FamiMaga」を通じてオリジナル商品をもっと知っていただくためのスペシャルコンテンツをホームページ上で展開します。重点カテゴリー商品のメイン客層である20〜30代を中心としたお客様にウェブコンテンツを通じたブランド体験を提供し、商品の新たな気づきや、話題を提供してまいります。また、現在人気コンテンツデコレアは、みんながデコったデコレアがもうじき4万個になります。現在ハロウィンバージョンも期間限定で公開中です。
FamiMaga デコレア→http://www.family.co.jp/famimaga/sweets/decolair/
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

※参考
■FamiMagaとは?
「FamiMaga」とは“Famima”と“Magagine”のかけあわせ造語で、ファミリーマートの情報が得られる場所を意味しています。スペシャルコンテンツには各カテゴリーを目次として表示し、クリックすると雑誌のようにコンテンツが現れる楽しい画面構成です。
すでにオリジナルブランドである“あじわい Famima Cafe”や“Sweets+”のコンテンツを公開しております。

■“PASTA+MYS(パスタマイズ)”について
customize & mine の二つの意味をこめて、 「私の三ツ星バスタ」 というコンセプトで、ネーミングいたしました。

1.三ツ星パスタコース 2.Twitter IDコース 3.画像アップロードコースの3つのコースから1つ選び自分のパスタを作ることが出来ます。

【画面イメージ】

■“ファミマの☆きらりんキッチン”について
1.三ツ星パスタの素材や調理方法のこだわりに関連したクイズ
2.一般的なパスタや食に関連するクイズ
3.三ツ星パスタの商品名のタイピングを楽しんでいただけます。

これらのゲームの正解率、回答スピードなどでポイント獲得し、総合ポイントランキングでmixi内の友人(マイミク)と競うことができます。
貯まったポイントは、三ツ星パスタのキャラクター「Mr アルデンテ」の「アイコン」と交換できます。

【画面イメージ】

トップ画面に現在の獲得ポイント数やマイミク内ランキングが表示されるほか、
日記を書いたり、することができます。

ニュースリリース2010年

ページトップへ