あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年10月21日
企業情報

タイのファミリーマートが600店舗を達成!

タイで展開するファミリーマート店舗が、2010年10月29日(金)に開店する「スパン・スゥン・クロン6店」をもちまして600店舗に到達いたしますのでご報告いたします。
 
ファミリーマートは、1992年9月にタイにおけるエリアフランチャイズとして、「サイアムファミリーマート」を設立。翌1993年7月にバンコク市内で1号店を開店しました。その後、バンコク市内にとどまらず、プーケット島やサムイ島などにも出店地域を広げ、このたび600店に到達いたします。

現在では、タイのコンビ二エンスストアでは初めての「おでん」や、日本でも人気の「フライドチキン」「ファミチキ」を発売するだけではなく、フローズン弁当『クイックサーブブランド』や、日本でも人気の“中華まん”や“グリルソーセージ”を完全オリジナル商品として販売するなど、タイのオリジナル中食商品にも力を入れ、日本のコンビニエンスストアならではの丁寧なものづくりと、ホスピタリティ溢れるおもてなしで、お客さまのご支持をいただいております。

また、THAIヤマザキ社とのベーカリー提携店舗「バニット」店を本年3月に開店するなど次のフェーズに向けた新しい取組を進めております。

ファミリーマートグループは、2012年には国内外2万店体制を、2015年には国内外2万5,000店体制を計画しております。
タイにおいてもより出店を強化し、今後もタイのお客さまと共に成長してまいります。


以上

<サイアムファミリーマート概要>

会社名    :Siam FamilyMart Co., Ltd
設立     :1992年9月
所在地    :Bangkok , THAILAND
代表者    :CEO 上野和成

ニュースリリース2010年

ページトップへ