あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年11月12日
商品

【関西地区限定】
織田信長ゆかりの地 京都『ホテル本能寺』総料理長監修
「信長の夢御膳」・「信長の夢おむすび」を発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、戦国時代の武将・織田信長ゆかりの地である京都・本能寺に隣接する『ホテル本能寺』の遠藤 馨総料理長に監修していただいた、「信長の夢御膳」(税込798円)と「信長の夢おむすび」を、2010年11月16日(火)から、関西地区のファミリーマート約350店(滋賀県・京都府、及び大阪府の一部)限定で発売いたします。

■“和のホテル” 『ホテル本能寺』

 ホテル本能寺は、法華宗信徒の為の宿泊提供施設を発端として、昭和37年3月にホテルとして営業を開始しました。京都の旅館らしい和のおもてなしと、総料理長による創作会席が自慢の宿です。
 ファミリーマートでは、季節ごと、旬の素材の持ち味を生かす総料理長の料理を再現し、より多くの皆さまに召し上がっていただくために、このたびオリジナル商品として販売することといたしました。

■『ホテル本能寺』遠藤 馨総料理長が監修

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った、地区のお客さまに喜んでいただけるような商品づくりを目指してまいります。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ