あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年12月13日
商品

チキンで世界に愛を。
チャリティプロジェクトを実施します
〜チキンの売上の一部を学校給食プログラムに活用〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、フライドチキンに関連した「チキンで世界に愛を。チャリティプロジェクト」を12月14日(火)から12月31日(金)まで実施いたします。

■お客さまの購入数に応じて寄付金が増えていきます

12月14日(火)から12月31日(金)の間に、全国のファミリーマート店舗約8000店でお客さまが購入されたチキン商品(フライドチキン・ファミチキ・スパイシーチキン)の売上の一部を、認定NPO法人国連WFP協会へ寄付し、WFP 国連世界食糧計画の学校給食プログラムに活用していただきます。

本プロジェクトは、ファミリーマートならび製品供給元である伊藤忠商事株式会社、Cargill Meats Thailand Limitedの3社共同で実施いたします。

お客さまのチキン商品購入数に応じて寄付額が増える仕組みですので、クリスマスから年末にかけて最もチキン商品の需要が高まるこの時期に実施することで、より多くのお客さまに世界の食糧事情について関心を持っていただき、ご参加いただきたいと考えております。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2010年

ページトップへ