あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年12月28日
商品

【関西地区限定】ファミリーマート×河合塾
受験生応援!プロジェクト
大学受験合格祈願「カツ丼風おむすび」を発売!!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、学校法人 河合塾(本社:愛知県名古屋市/代表者:河合弘登)と、「受験生応援!プロジェクト」として共同開発した「カツ丼風おむすび」(税込138円)を、2010年1月4日(火)から1月17日(月)まで、関西地区のファミリーマート約1,400店限定で発売いたします。

■河合塾とファミリーマートが受験生を応援!

 このたびファミリーマートと河合塾は、「受験生応援!プロジェクト」と題して、大学受験の競争が激しい地域の一つである関西地区限定で合格祈願商品を発売いたします。受験シーズンを前に追い込みをかける受験生を、“勉強”だけでなく“食”も応援すべく、「受験に勝つ!」に懸けて、カツ丼風のおむすびを開発しました。また開発段階では、河合塾大阪校に通う生徒も実際に試食していただき、「食べ易くなるよう形状の変更」など意見を参考にし、実際に商品化に反映いたしました。

■カツ丼を、勉強の合間にも食べやすい“おむすび”として商品化

 このたび発売する「カツ丼風おむすび」(税込138円)は、食べ易くカットしたとんかつと、かつおだしをきかせた玉葱入りの玉子とじを合わせてご飯で包み、兵庫県産海苔で巻いた、食べ応えのあるおむすびです。勉強の合間にもワンハンドで食べやすいよう、あらかじめ海苔が巻いてある直巻タイプのおむすびにしました。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております

 このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った、地区のお客さまに喜んでいただけるような商品づくりを目指してまいります。

 ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上 

ニュースリリース2010年

ページトップへ