あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年01月20日
商品

〜スイーツ好きな男性のためのこだわりのスイーツ〜
「俺のエクレア」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、スイーツ好きな男性をターゲットに開発した「俺のスイーツ」シリーズ第4弾として、「俺のエクレア」(税込230円)を、2011年1月25日(火)から、全国のファミリーマート約8,100店舗にて発売いたします。

■通常商品の約1.5倍サイズ!大きくてビターな「俺のエクレア」

 このたび発売する「俺のエクレア」は、ココア味のエクレア生地にカスタードクリームとチョコホイップクリームを絞り、中にはザクッとした食感が楽しめるクラッシュアーモンド入りのチョコを入れました。定番の「Wクリームエクレア」(税込150円)と同じビターチョコレートでココア味のエクレア生地をコーティングしており、ほのかな苦味が味を引き締めます。
 スイーツ好きの男性にもご満足いただけるよう、大きさは「Wクリームエクレア」の約1.5倍(約17cm)と、ボリューム仕立てです。

■スイーツとの距離感を縮める「俺のスイーツ」

 ファミリーマートでは、2006年にオリジナルスイーツブランド「Sweets+」を立ち上げ、スイーツを商品戦略の軸の一つとして注力してきました。また、ファミリーマートのチルドデザート購入客層は男:女=6:4と男性が多いとこから、2007年には男性にターゲットを絞り“ボリューム”と“なじみのある味”をテーマにした「男のスイーツ」シリーズを展開、その後には“スイーツ男子”がブームになるなど、男性向けスイーツが確立されました。
そして今回、“こだわりの素材”をテーマに追加し、こだわるスイーツ男子がさらにファミリーマートのスイーツに親しみを持ってもらい、その距離感をもっと近づけていただくために、「男の」よりもさらに踏み込んで、「俺の」というネーミングにいたしました。

 ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ