あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年01月21日
商品

【中国・四国地区限定】
広島県・尾道観光協会が監修!
「尾道焼き」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、広島県・尾道観光協会監修のもと開発した「尾道焼き」(税込498円)を、2月1日(火)から2月21日(月)まで、中国・四国地区のファミリーマート店舗約600店で発売いたします。

■広島・尾道観光協会監修の本格的「尾道焼き」がファミリーマートで!

このたび発売する商品は、広島風お好み焼きに砂ずり(砂肝)を入れた、本場の「尾道焼き」の特徴を再現したファミリーマートオリジナル商品で、広島県・尾道観光協会監修のもと開発いたしました。また、使用するソースは、尾道焼きとの相性を考え、牡蠣の旨み成分をブレンド甘みのあるソースを使用しました。
パッケージには、広島県・尾道観光協会監修の旨をプリントするとともに、売場にはショーカードを設置してお客さまにアピールしてまいります。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った、地区のお客さまに喜んでいただけるような商品づくりを目指してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

★今週の新商品

ニュースリリース2011年

ページトップへ