株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ワンランク上の高付加価値弁当として、「黒毛和牛のすき焼き重」(税込680円)を2011年2月22日(火)から、関東地区、関西地区、中国・四国地区のファミリーマート店舗約5,300店にて発売いたします。
「黒毛和牛のすき焼き重」は、“身近でちょっとした贅沢”に対応するために開発しました。
このたび発売する「黒毛和牛のすき焼き重」は、希少価値が高く、とろけるような脂と柔らかな食感が特徴の黒毛和牛のバラ肉を、甘くコクのある味わいのすき焼きダレで味付け、ごはんに盛り付けた弁当です。厚焼き玉子といんげんの胡麻和えを付け合せにすることで、脂ののったジューシーな黒毛和牛を最後まで飽きずにお召し上がりいただけます。
なお、商品パッケージは木目調の容器を使用し、和紙をイメージした紙で包むことで、より高級感を演出しました。
黒毛和牛のすき焼き重(税込680円)
ファミリーマートは、多様化するお客さまのニーズに対応し、あらゆる年代からの支持を獲得するため、世代特徴に対応した “ジェネレーションマーケティング”、良質廉価商品から高付加価値商品まで幅広い価格に対応した“プライスマーケティング”、地域の嗜好性や価格感度に対応した“リージョナルマーケティング”の3つのマーケティング戦略を軸に商品開発をしております。
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上