あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年03月24日
商品

【九州地区限定】
鹿児島県産黒豚を使用
「金芽米 鹿児島県産黒豚の豚トロおむすび」発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、「金芽米 鹿児島県産黒豚の豚トロおむすび」(税込:160円)を3月29日(火)から、九州地区のファミリーマート約710店(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)限定で発売を開始いたします。

■1頭からわずかしか取れない黒豚の“豚トロ”を使用したおむすび

鹿児島県産黒豚1頭からわずかしか取れない“豚トロ”の旨みを塩ダレでコーティングし、閉じ込めるように調理しました。旨味の素でもある脂身を多く有する部位の豚トロにあわせて、シンプルに塩ダレで味つけすることで、さっぱりとお召し上がりいただけるおむすびに仕上げました。また、コリコリとした食感も楽しめる商品です。
ごはんは、白米よりも亜糊粉層(うまみ層)と金芽(胚芽の一部)を残した金芽米を採用しており、お客さまにはより美味しく召し上がっていただけます。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った商品を開発してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ