株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、消費の中心となりつつある50歳以上の中高年=“おとな”に向けたテーマ研究や情報発信を行う、「おとなコンビニ研究所」(所長:残間里江子)発の新商品として、寿司、パスタなど全4種類を、全国各地のファミリーマート店舗で2011年3月29日(火)から順次発売いたします。(商品によって発売日・発売地区が異なります)
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上
【商品名】金芽米おむすび 鮭ハラス
【価格】170円(税込)
【内容】鮭の稀少部位であり、脂ののった鮭のハラスをおむすびの中具にしました。
※発売地区:全国(北海道、及び一部を除く)
【商品名】金芽米おむすび 海老しんじょ揚げ風
【価格】170円(税込)
【内容】海老のたたき身、山いもなどで海老のしんじょ揚げ風に仕立て、おむすびの中具にしました。
※発売地区:全国(北海道、及び一部を除く)
【商品名】ローストポークの冷製パスタ トマトソース
【価格】450円(税込)
【内容】桜チップでスモークしたローストポークと、細めのパスタをトマトジュースベースの特製ソースでお召し上がりいただきます。
※発売地区:全国(北海道、沖縄県、及び一部を除く)
※4月5日(火)発売予定
【商品名】梅しらすと青菜おこわ
【価格】130円(税込)
【内容】昆布と鰹からとった醤油ベースのダシで味付たおこわに、カリカリ梅、信州菜、国産しらすを混ぜ込みました。
※発売地区:中部地区、関西地区、中国四国地区、北陸地区、九州地区
※4月8日(金)発売予定
ファミリーマートの「おとなコンビニ研究所」は、単なる中高年向けの商品やサービスを開発するだけではなく、研究所を通じて、「こころの豊かさ」を提案し、あたらしい「おとな」のライフスタイル・文化の創造を目指し、2010年9月に発足いたしました。
当研究所では、“おとな” 向けの商品やサービスの開発をはじめ、“おとな”が楽しめるイベントや社会活動、さらには地域ネットワークのシステム構築など、ファミリーマートのインフラを活用した豊かな“おとな” の生活を実現するための研究を実施してまいります。また、研究所での研究結果を実際のファミリーマートで具現化することで、“おとな”の皆さまに、これからのコンビ二のあるべき姿を提案してまいります。
※おとなコンビニ研究所ホームページ
http://www.otona-conveni.jp/
club willbe(クラブ・ウィルビー、代表:残間 里江子)は、これまでのシニアのイメージとはまったく異なる、アクティブで探索意欲に富む大人たちの交流促進のために創設されたネットワークです。アクティブシニアに対し、セミナーや留学、コンサート、旅行、食、パーティーなど毎日の生活が有意義に過ごせるような情報を提供しています。また、多くの著名人がその活動に賛同し、充実した生活を送るための情報発信も人気です。
※クラブ・ウィルビーホームページ
http://www.club-willbe.jp/