あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年04月01日
商品

“俺のスイーツ“シリーズ第5弾
「俺のロールケーキ」発売
〜スイーツ好きな男性のためのこだわりのスイーツ〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、スイーツ好きな男性をターゲットに開発した「俺のスイーツ」シリーズ第5弾として、「俺のロールケーキ」(税込230円)を、2011年4月1日(金)から、全国のファミリーマート店舗約8,200店で発売いたします。(一部地域を除く)

■通常商品の約1.5倍サイズ!ボリュームたっぷりのロールケーキ

このたび発売する「俺のロールケーキ」は、チョコチップを練りこんで焼き上げた少し苦味のあるココア味のロール生地に、コクのあるホイップクリームをたっぷり搾り、アーモンドとチョコをトッピングして食感と香ばしさをプラスした商品です。定番のロールケーキ「ご褒美ロールケーキ」(税込150円、発売中)と比較し、その厚さは約1.5倍と食べ応えのあるボリューム仕立てました。

■スイーツとの距離感を縮める「俺のスイーツ」

ファミリーマートでは、2006年にオリジナルスイーツブランド「Sweets+」を立ち上げ、スイーツを商品戦略の軸の一つとして注力してきました。また、ファミリーマートのチルドデザート購入客層は男:女=6:4と男性が多いとこから、2007年には男性にターゲットを絞り“ボリューム”と“なじみのある味”をテーマにした「男のスイーツ」シリーズを展開しました。その後2010年には “こだわりの素材”をテーマに追加し、ファミリーマートのスイーツにさらに親しみを持ってもらい、その距離感をもっと近づけていただくために、「男の」よりもさらに踏み込んで、「俺の」というネーミングにいたしました。
 
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼Sweets+のラインナップはこちら!

ニュースリリース2011年

ページトップへ