株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、熊本県産ブランド豚“ひごさかえ肥皇”を使用したサンドイッチ、「ひごさかえ肥皇豚のたまごのサンド」(税込:300円)を4月12日(火)から、九州地区のファミリーマート約710店(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県)限定で発売を開始いたします。
このたび発売する「ひごさかえ肥皇豚とたまごのサンド」は、柔らかい食感の“ひごさかえ肥皇”の特徴を感じていただける商品となっています。韓国風の焼肉のたれをベースに、ニンニク、しょうが、みりん、一味唐辛子などで甘辛く味付けをした豚肉と半熟玉子をあわせてサンドしています。
熊本県産ブランド豚“ひごさかえ肥皇”は、60日以上にわたり、飼料中に麦類等を10%以上添加した無薬飼料を給与して飼育するため、筋肉脂肪含有量が高く、脂肪を甘くするオレイン酸が豊富な豚肉で、熊本畜産流通センターにより厳重に肉質をチェックされて出荷されます。(社団法人熊本県畜産協会ホームページより)
このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った商品を開発してまいります。
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上