あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年04月14日
企業情報

ファミマ!!の“淹れたてコーヒー・紅茶” 1杯につき10円を 東日本大震災の義援金として寄付

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、首都圏を中心に展開する新ブランドショップ「ファミマ!!」18店にて、人気の淹れたてコーヒー・紅茶(税込:190円〜240円)の売上1杯につき10円を、東日本大震災で被災された皆さまへの義援金として、4月18日(月)から日本赤十字社に寄付いたします。 (終了時期は未定です。なお、店舗によって取り扱い商品が異なります。対象商品は下記参照)

■毎日のお買い物をもっと楽しく! それが、ファミマ!!

繰り返し利用していただくコンビニエンスストアだからこそ、便利なだけでなく、お買い物を通して毎日の生活を楽しいものにする役割が求められます。そのため、「ファミマ!!」は、オフィスビルや複合施設などを利用するお客さまに合わせた品揃えと快適な空間で、日々のあらゆる生活シーンに対して、楽しく、新しいスタイルを提供しております。 2004年に東京都・恵比寿に1号店を出店し、現在は東京都、神奈川県、千葉県など合計20店舗で展開しております。

■大人気の淹れたてコーヒー!

「ファミマ!!」のコーヒーは ブラジル産コーヒー豆ベースにしたブレンド豆を丁寧に焙煎した後、急速冷却して香りを閉じ込める“アロマフリージング製法”のコーヒー豆のみを使用。コーヒー専門店でも使用されているエスプレッソマシーンとドリップマシーンで、その場で一杯ずつ豆から挽き・抽出する薫り高い本格コーヒーです。またアイスメニュ—も同様に一杯ずつ豆から挽き・抽出しますのでホットメニュー同様コーヒー本来の薫り・味をご堪能いただけます。また、紅茶も香りや色にまでこだわった厳選茶葉を使用した人気のアールグレイ、ダージリンをご用意しております。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

【取り扱い商品】全8種類

▼新ブランドショップ「ファミマ!!」 

ニュースリリース2011年

ページトップへ