あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年04月15日
商品

【中部地区限定】
愛知県産アカシャエビとしらすを使用!
「アカシャエビとしらすの和風生パスタ」を発売!!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、愛知県産アカシャエビとしらすを使用した「アカシャエビとしらすの和風生パスタ」(税込430円)を、2011年4月19日(火)から、中部地区のファミリーマート店舗約700店にて発売いたします。

■地産食材を人気の生パスタに使用しました

このたび発売する「アカシャエビとしらすの和風生パスタ」は、愛知県産アカシャエビと愛知県篠島産しらすを使用しているパスタで、アカシャエビの特徴でもある、海老独特の強い甘みや、素揚げによるカリッとした食感と、篠島名産のやわらかなしらすをお楽しみいただけます。
パスタには、プレーンの生パスタと伊勢茶を練りこんだ緑色の生パスタの二種類を張り合わせた二層仕立ての生パスタを使用し、醤油バター風味に仕立てました。また、刻んだネギ・鰹節・海苔をトッピングする事で、アクセントを加えました。
中部地区で馴染みの深い“アカシャエビ”と篠島の名産“しらす”の旨みを取り込んだ、見た目も食感も楽しめる生パスタです。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った商品を開発してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、 これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、 「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して 「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

 以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ