あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年04月20日
商品

【四国地方限定】
ファミリーマート四国進出10周年記念商品第2弾
「徳島産菜の花入りカルボナーラ風クリーミィコロッケ」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、ファミリーマートの四国進出10周年を記念して、徳島県産の菜の花を使用した「徳島産菜の花入りカルボナーラ風クリーミィコロッケ」(税込100円)を、4月26日(火)から、四国地方のファミリーマート店舗約250店舗で発売いたします。(数量限定)

■徳島県産の菜の花を使用!
このたび発売する「徳島産菜の花入りカルボナーラ風クリーミィコロッケ」は、徳島県産の菜の花を使用し、カルボナーラ風のベシャメルソースとあわせました。菜の花の苦みがアクセントになるコロッケです。

■おかげさまでファミリーマートは四国に進出して10周年を迎えます
ファミリーマートは、2001年3月に香川県に四国1号店を出店して以来、今年で10周年を迎えます。このたびは、お客さまと地域社会への感謝をこめた記念商品として、四国四県の食材を使用した揚げ物を順次発売してまいります。
2011年3月には、香川県の郷土料理として有名な“しょうゆ豆”を混ぜ込んだ「しょうゆ豆メンチカツ」(税込120円)を発売し、お客さまにご好評をいただきました。今後は、高知県・愛媛県の食材を活かした揚げ物を発売してまいります。

      

<商品概要> ※写真は盛り付けイメージです

【商品名】徳島産菜の花入りカルボナーラ風クリーミィコロッケ
【価 格】100円(税込)
【内 容】徳島県産の菜の花を混ぜ合わせ、カルボナーラ風ベシャメルソースを使用した春にぴったりのコロッケです。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、 これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ