あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年04月21日
社会・環境

ウィッツ青山学園高等学校の生徒約120名を
高松ファイブアローズの試合にご招待します

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、4月23日(土)に開催されるbjリーグ(日本プロバスケットボールリーグ)の高松ファイブアローズの試合に、ウィッツ青山学園高等学校(所在地:香川県高松市の香川キャンパス・香川県丸亀市の丸亀キャンパス/校長:畑康裕)の生徒約120名を招待いたしますので、お知らせします。
高松ファイブアローズは、高松市を中心にバスケ普及活動はもとより、地域のおまつりや交通安全啓発といったイベントに出演するなど、様々な地域活動を積極的に行なっています。
このたびファミリーマートは、このような地域活動に積極的に取り組んでいる高松ファイブアローズの試合を通じて、ウィッツ青山学園高等学校の皆さまに、地域社会とのつながりを学習する機会になればと考え、このたび生徒の皆さまを招待することといたしました。
ファミリーマートは、「ファミリーマートらしさ推進活動」のひとつとして、地域貢献活動を各地で積極的に推進しております。四国地方においても、今後もこのような取り組みを継続的に実施し、地域の一員として青少年の健全育成に貢献してまいります。

<概要>
日 時:2011年4月23日(土)16:45開場 17:20選手との記念撮影
場 所:高松市総合体育館
対戦相手:滋賀レイクスターズ
招待者:ウィッツ青山学園高等学校の生徒約120名
内 容:観戦
ハーフタイムイベント(高校生以下対象のゲームを実施し、賞品を提供)
選手との記念撮影

※ウィッツ青山学園高等学校とは
内閣府および文部科学省より伊賀市教育特区の認定を受けた高等学校です。ウィッツ青山学園高等学校、丸亀キャンパス・香川キャンパスは広域通信制の香川県学習拠点となり、教育分野でのさまざまな新しい取り組みが注目され、地域だけでなく各方面から期待を集めています。ウィッツ青山学園高等学校は、人づくりのあり方として「意育」を、教育のあり方として「共育」を掲げ、21世紀を生きるにふさわしい若者の創出を目指しています。ウィッツ青山学園高等学校での様々な学びが、今を一生懸命生きる子どもたちの「自分探し」の土台となるよう、生徒と真摯に向き合う教育を実施しています。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、 これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、 「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。



以上      

ニュースリリース2011年

ページトップへ