あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年04月22日
開店

JR大阪三越伊勢丹内に
関西で初めて百貨店従業員向けの店舗を開店!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田 準二)は、5月4日(水)開業予定のJR大阪三越伊勢丹の8階にある従業員総合休憩室に、従業員及び施設関係者の福利厚生を目的として、「ファミリーマートJR大阪三越伊勢丹店」を2011年4月25日(火)朝9時に開店します。なお、関西地方における百貨店従業員向けのコンビニエンスストアの出店は同店が初めてとなります。 ※一般のお客さまはご利用になれません

■利用シーンに合わせた品揃えを実現
このたび出店する「ファミリーマートJR大阪三越伊勢丹店」は、売場面積は約14坪とおよそ通常店舗の3分の1程度の広さですが、利用シーンに合わせて品揃えをすることで、従業員及び施設関係者の皆さまにご満足いただけるよういたしました。昼休憩時の来店が特に多く見込まれるため、人気のファミチキをはじめとするファストフード、おむすび、弁当、サンドイッチなどの中食商品と飲料の品揃えを強化し、ホッと一息ついてもらえるように淹れたてのコーヒーがお楽しめいただける“コーヒーサーバー”も設置いたします。
また、今回、JR大阪三越伊勢丹の従業員総合休憩室の内装にあわせて、落ち着いたデザインを採用しました。

■通常のファミリーマートと同様のサービスもご利用いただけます
さらに、各種サービス面においても、各種公共料金のお支払いや宅急便の受付をはじめ、銀行ATMや、各種チケットなど購入ができるマルチメディア端末「Famiポート」も設置いたします。その他、お支払いの際には「ファミマTカード」によるクレジット支払いや、Tポイントでの支払い、Edy、iD、WAONなどの電子マネー決済もご利用いただけます。
ファミリーマートは、お客さま満足度の向上はもちろんのこと、従業員及び施設関係者の皆さまの満足度を高め、より便利で親しみやすい店舗づくりを推進してまいります。

■ニューマーケットに積極的に出店してまいります
ファミリーマートでは、このたびのような百貨店内の店舗をはじめ、高速道路内のSA・PAや、大学構内、オフィスビル内、大規模工場などのニューマーケットへの出店を積極的に推進しております。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、 これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、 「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。     

以上      

<店舗概要>
店  名:ファミリーマートJR大阪三越伊勢丹店 
住  所:大阪府大阪市北区梅田三丁目1−3 8階
開  店:2011年4月25日(火)朝9時
営業時間:9:00〜21:00
営業日:JR大阪三越伊勢丹の営業日に準ずる
売場面積:14.38坪(47.56平方メートル)

ニュースリリース2011年

ページトップへ