あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年05月16日
企業情報

ストアスタッフ、社員共に
ファミリーマートは『クールビズ』を実施します

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、全国のファミリーマート店舗、およびファミリーマート本社においてクールビズを実施いたします。(※北海道を除く)

【ファミリーマート店】

ファミリーマートは「おもてなしの見える化」を推進するために、「ファミマ・ルック」〜お客さまの目から見て、好感の持てる身だしなみ〜として、ワイシャツにネクタイをしたうえでユニフォームを着用しておりました。
2011年度は、夏の節電対策として、店舗でのエアコンの設定温度を26℃から27℃へ変更する中で、よりストアスタッフの作業環境の向上を図るために、このたびポロシャツ、ノーネクタイでユニフォームを着用するクールビズを導入することといたしました。
ポロシャツは、吸汗性が高く、動きやすい上に、襟付きであるためにカジュアルになり過ぎない等の理由から、「ファミマ・ルック」に相応しいものとして今回採用いたしました。
(※沖縄県はTシャツを着用)

期間:2011年6月1日〜9月30日

【ファミリーマート本社クールビズ】

また、企業としての節電に協力の一環として、執務スペースの設定温度を通常の26℃から28℃に変更するために、ファミリーマート本社社員についても、ネクタイ、上着を不要としたクールビズを実施します。(※沖縄県はかりゆしを着用)

期間:2011年6月1日〜9月30日


ファミリーマートは、節電対策に対して企業を挙げて協力してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ