2011年05月20日
商品

【四国地方限定】
ファミリーマート四国進出10周年記念商品第3弾
「四万十の青のりコロッケ」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、ファミリーマートの四国進出10周年を記念して、日本最後の清流と呼ばれる四万十川の青のりを使用した「四万十の青のりコロッケ」(税込100円)を、5月24日(火)から、四国地方のファミリーマート店舗約250店舗で発売いたします。(数量限定)

■四万十川に自生する天然の青のりを100%使用!
このたび発売する「四万十の青のりコロッケ」は、高知県四万十川の天然青のり原料を100%使用しました。四万十川は、河口が淡水と海水が混ざった汽水域であり青のりが自生しています。全国でも天然の青のりが採れる場所は少なく、爽やかな香りと優しい風味が特長です。
今回は、コロッケに青のりを混ぜ込むことで、青のりの風味と香りをお楽しみいただけます。

■おかげさまでファミリーマートは四国に進出して10周年を迎えます
ファミリーマートは、2001年3月に香川県に四国1号店を出店して以来、今年で10周年を迎えます。このたびは、お客さまと地域社会への感謝をこめた記念商品として、四国四県の食材を使用した揚げ物を順次発売してまいります。
2011年3月には、香川県の郷土料理として有名な“しょうゆ豆”を混ぜ込んだ「しょうゆ豆メンチカツ」(税込120円)、4月には、高知県産の菜の花を使用した「徳島県産菜の花入りカルボナーラ風クリーミィコロッケ」(税込100円)を発売し、お客さまにご好評をいただきました。今後は、愛媛県の食材を活かした揚げ物を発売してまいります。

<商品概要>

【商品名】四万十の青のりコロッケ
【価 格】100円(税込)
【内 容】日本最後の清流と呼ばれる四万十川の天然青のり原料を100%使用しました。青のりの風味と香りを楽しめるコロッケです。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、 これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ