あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年05月20日
企業情報

東北地方のこどもたちを応援します!
全国のファミリーマートから
東北地方の小学校向けにベルマークを寄贈!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2011年5月23日(月)から11月30日(水)まで、全国のファミリーマート店舗約8,300店で回収した「ベルマーク」を、東日本大震災で甚大な被害を受けた被災地の小学校に寄贈いたします。(一部店舗を除きます)

■全国のファミリーマートで回収したベルマークを東北地方の小学校に贈ります
ファミリーマートは、2008年3月から小売業としては初めてベルマーク運動に協賛し、店舗で回収したベルマークを、地域の小学校に寄贈しております。さらに、ファミリーマートのおむすびのオリジナルブランド「愛情むすび」全品にベルマークを貼付して、ベルマーク運動に協力しています。おむすび売場には下記のような販促物を設置し、お客さまに対してもベルマーク寄贈の協力を呼びかけてまいります。
このたびは、東日本大震災で甚大な被害を受けた被災地の小学校向けに寄贈先を限定し、全国で回収されたベルマークを、最寄りの店舗より対象の小学校にお届けします。

ファミリーマートでは、これまでも「ありがとうの手紙コンテスト」の実施や、小学校バレーボール大会への協賛、また、東日本大震災で被災したこどもたちの学びと遊びを、中・長期にわたり官民連携で支援することを目的として2011年5月9日に設立されたコンソーシアム「プロジェクト結(ゆい)」に協力するなど、こどもたちの育成に関する取り組みを継続的に実施しております。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感
謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ