あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年06月03日
商品

6月6日はロールケーキの日
「俺のロールケーキ」がさらにおいしくなって新登場!
〜チョコの食感をアップし、4日間はお買い得価格で展開〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、スイーツ好きな男性をターゲットに開発した「俺のスイーツ」シリーズ、「俺のロールケーキ」(税込230円)を6月6日のロールケーキの日に向けて、2011年6月3日(金)からリニューアルし、あわせて6月3日(金)から6月6日(月)の間、お求めやすい割引価格にてご提供いたします。

■チョコのザクザクとした食感をお楽しみ下さい!4日間はお買い得!

このたびは、2010年9月の発売以来、根強い人気を誇る“俺のロールケーキ”をリニューアルいたします。俺のスイーツシリーズの特徴のひとつである“食べ応え感”はそのままに、トッピングのチョコを円形のチョコチップから角切りチョコに変更したことで、より食感をお楽しみ頂けるようにいたしました。
なお、数字の「6」とロールケーキの渦が似ていることから、ロールケーキの日として親しまれている6月6日に合わせて、6月3日(金)から6月6日(月)までは、通常価格より7円引き(ファミマTカード会員は17円引き)にて販売いたします。是非この機会に「俺のロールケーキ」をお楽しみください。

■スイーツとの距離感を縮める「俺のスイーツ」

ファミリーマートでは、2006年にオリジナルスイーツブランド「Sweets+」を立ち上げ、スイーツを商品戦略の軸の一つとして注力してきました。また、ファミリーマートのチルドデザート購入客層は男:女=6:4と男性が多いことから、2007年には男性にターゲットを絞り“ボリューム”と“なじみのある味”をテーマにした「男のスイーツ」シリーズを展開しました。その後2010年には“こだわりの素材”をテーマに追加し、ファミリーマートのスイーツにさらに親しみを持ってもらい、その距離感をもっと近づけていただくために、「男の」よりもさらに踏み込んで、「俺の」というネーミングにいたしました。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ