あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年06月07日
商品

【北陸地方限定】
富山湾の宝石と称される“白海老”をかき揚に!
「冷し白海老入りかき揚そば」を新発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、富山県の名産品でもある“白海老”を使用した「冷し白海老入りかき揚そば」(税込:420円)を6月7日(火)から、北陸地区(石川県・福井県・富山県)のファミリーマート約230店で発売いたします。

■“白海老”の味を引き立てるシンブルな仕立てのかき揚そばです。

このたび発売する「冷し白海老入りかき揚そば」は、上品な甘みが特徴で水晶のように透きとおった美しさから富山湾の宝石と呼ばれている富山県の名産物“白海老”を使用しました。
“白海老”の自然な甘みを楽しんで頂くため、かき揚には、白海老・人参・ささがきごぼうのみを使用し、トッピングにねぎをのせ、カツオやこんぶのだしを使用したつゆと合わせたシンプル仕立てのかき揚そばです。
気温が上昇する時期にさっぱりとお召し上がりいただける、冷しタイプでご提供いたします。
この機会に、是非地域の味をお試しいただきたいと思います。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った商品を開発してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ