株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役:上田準二)は、このたび、「ファミリーマート社会・環境報告書2011」を発行いたしましたのでご連絡いたします。
本報告書は、1999年に「環境活動報告書」(※)の発行を開始して以来、13号目にあたります。毎号、ファミリーマートの社会、環境に関する活動を通して、快適で楽しさあふれる生活に貢献するファミリーマートの企業姿勢を多くの皆さまに公開することを目的として発行しております。
(※)2004年から、名称を「社会・環境報告書」へ変更いたしました。
■ファミリーマートの社会的責任について。
当社では、これまで以上に高い企業倫理を確立するとともに、社会貢献活動を含むCSR活動に積極的に取り組むことを目的として、1999年度に発足させた「環境推進部」を2005年度に「社会・環境推進部」と改称し、その機能を強化・充実させました。
■特集では、ファミリーマートの5つの取り組みについてご紹介しています。
「ファミリーマート社会・環境報告書2011」では、特集として以下の4つの事項について詳しく説明しています。
1)みんなとファミリー30周年
2)ステークホルダー・ダイアローグ
3)低炭素社会への取り組み
4)グルーバルに広がるファミリーマート
5)ファミリーマートらしさ
また、ファミリーマートホームページ上でもご覧いただくことができます。
http://www.family.co.jp/company/csr/environmental_initiatives.html
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上