あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年08月25日
商品

【東北地方限定】
“ずんだ”を使用した東北地方の“ご当地ロールケーキ“
「ずんだロールケーキ」発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、東北地方限定の“ご当地ロールケーキ”として、“ずんだ”を使用した「ずんだロールケーキ」(税込150円)を、2011年9月2日(金)から、東北地方及び新潟県のファミリーマート店舗約600店で販売いたします。

■ “ずんだ”を使った東北地方限定のご当地ロールケーキ

このたび発売する「ずんだロールケーキ」は、東北地方でおなじみの食材“ずんだ”を使用したご当地ロールケーキです。ずんだ餡を練りこみ焼き上げたロールケーキ生地の中央に、カスタードクリーム入りのホイップクリームを絞り、さらにクリーム中央にずんだ餡をトッピングしました。
ずんだ餡の粒々食感と、ホイップクリームのクリーミーで濃厚な甘さを、ずんだ風味のロールケーキ生地が引き立てる、まさしく“ずんだ”好きにおすすめのスイーツです。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートでは、東北地方で親しまれている食材を積極的に商品開発に取り入れることを、“東北復興支援策”の1つとして位置づけ、地域振興の一助を果たしてまいりたいと考えております。今後も、東北地方での地産地消商品や、有名店舗・商品とのコラボなど、東北地方ならではの商品を続々と展開してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品

ニュースリリース2011年

ページトップへ