2011年09月05日
商品

女性プロジェクトチーム“さくらプロジェクト”開発商品
ファンケル発芽米入りごはんを使用した
「9種の野菜と鶏のカラフルな丼」など新商品続々発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、社内外の女性メンバーのみで構成された商品開発プロジェクトチーム“さくらプロジェクト”が開発したチルド弁当3種類を全国のファミリーマート店舗約8,100店にて順次販売します。※北海道・宮崎県・鹿児島県を除く。

■きのこなど秋の味覚を使用した商品を続々発売!

9月6日(火)より発売する「きのこのデミオムライス」(税込:480円/427kcal)は、色々な味を少しずつ食べたい女性のニーズに対応し、本格的な2種類のソースで味わう贅沢なオムライスです。9月13日(火)から発売する「9種の野菜と鶏のカラフルな丼」(税込:450円/385kcal)は、ファンケル発芽米入りごはんに9種の野菜をあわせた丼メニューです。また、同時に発売する「十勝モッツアレラチーズときのこのドリア」(税込:430円/442kcal)は、きのこ風味豊かなデュクセルソースと十勝モッツアレラチーズが特徴のドリアです。※商品詳細は別紙。 

■女性だけの弁当開発プロジェクトチーム“さくらプロジェクト”

ファミリーマートでは、女性の食シーンを考えた弁当の開発を強化するために、2010年11月に“さくらプロジェクト”を結成しました。“さくらプロジェクト”は、各分野の専門家としての意見と女性消費者の意見をうまく引き出してチームマーチャンダイジングを進めることを目的としており、社内だけではなく、社外のメンバーも含めた様々な部門の合計12人の女性だけの弁当開発プロジェクトチームです。
“さくらプロジェクト”のコンセプトは「からだとココロに嬉しいごはん」。「野菜×ちょっとずつ×彩り鮮やか」をキーワードに、女性の視点で「こんなお弁当なら自分も買いたい!」、「友人にも薦められる」と感じるような、おいしく、見た目も美しく、からだにやさしい弁当を、毎月2回程度の頻度でメンバーが集まり開発しています。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

【商品詳細】●9月6日(火)〜

【商品名】きのこのデミオムライス
【価 格】480円(税込)
【内 容】ソフリット(玉葱、人参、セロリ)を加えて炊いたご飯を野菜とケチャップで炒めたケチャップオムライスにきのこ添えたコクのあるデミソースと滑らかなホワイトソース、野菜を添えました。
【カロリー】427Kcal

●9月13日(火)〜

【商品名】9種の野菜と鶏のカラフルな丼
【価 格】450円(税込)
【内 容】ファンケル発芽米※入りごはんに9種の野菜(人参、かぼちゃ、れんこん、ブロッコリー、ピーマン、赤ピーマン、スナックエンドウ、キャベツ、もやし)、さつま芋、じゃがいも、照り焼きチキンを彩りよくトッピングしました。
【カロリー】385Kcal

【商品名】十勝モッツアレラチーズときのこのドリア
【価 格】430円(税込)
【内 容】バターライスにベルギー産ベシャメルソースときのこ風味豊かなデュクセルソース、牛乳を加えたホワイトソースに十勝モッツアレラチーズをのせて焼き上げ、ベーコンと炒めたひらたけ、ほうれん草を添えました。
【カロリー】442Kcal

※ファンケル発芽米
 玄米をほんの少し発芽させた「ファンケル発芽米」には白米の約10倍のGABA(ギャバ)の
他、ビタミン、ミネラル、食物繊維が白米以上の栄養価で含まれています。 ファンケル発芽米は、北海道産玄米のみを原料としています。
(ファンケルホームページ、ファンケル健康食品キャンペーン&カタログより)

ニュースリリース2011年

ページトップへ