あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年10月05日
商品

【関西地方限定】
 「がんこ」の特製の豆乳や舎利酢を使った
商品全3種類を発売!!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、関西地方を中心に展開している飲食店チェーンの「がんこフードサービス株式会社」(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:志賀茂、以下「がんこ」)と共同開発した商品全3種類を、関西地方のファミリーマート店舗約1400店舗(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)で、10月11日(火)から発売いたします。

■「がんこ」の魅力が満載のおむすび、寿司、弁当の3種類!

このたび発売する商品は、人気のがんこ特製の“豆乳”を使ったグラタンなどを詰め合わせた「がんこ洋食弁当」(税込550円)をはじめ、実際に「がんこ」で使われている“舎利酢”をマヨソースにブレンドし、特製の豆乳を衣に使用した「がんこ海老天マヨおむすび」(税込140円)、酢飯にがんこ特製の舎利酢を生米に対し3%配合した「がんこ海老タルタル巻&サーモンマヨ巻」(税込330円)の全3種類です。
いずれの商品も「がんこ」で人気のメニューをもとに開発したファミリーマートオリジナル商品で、気軽にお近くのファミリーマートで「がんこ」の味がお楽しみいただけます。
なお、商品ラベルには「がんこ」と共同開発した旨とロゴマークをデザインしお客さまにアピールいたします。

■2005年から続く「がんこ」と「ファミリーマート」の共同開発

ファミリーマートは、和食・炉端料理・とんかつ店などの飲食店を展開する「がんこ」と、2005年2月から定期的に共同開発商品を発売しており、このたびで8回目となり、毎回多くのお客さまから大変ご好評をいただいております。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しております。

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

<商品詳細>

【商品名】がんこ洋食弁当
【価格】550円(税込)
【内容】がんこで人気のメニューを詰め合わせた洋食弁当です。がんこ豆乳を使った“とり天”、“豆乳グラタン”、“ハンバーグ”、“海老フライ”と、兵庫県産鶏を使った“蓮根つくね揚げ”、赤味噌を使った“プルコギ”を詰め合わせました。

【商品名】がんこ海老天マヨおむすび
【価格】140円(税込)
【内容】海老天にがんこ特製豆乳をブレンドし、マヨソースにはがんこ特製酢を使用しました。

【商品名】がんこ海老タルタル巻&サーモンマヨ巻
【価格】330円(税込)
【内容】酢飯にはがんこ特製舎利酢(生米に対し3%配合)を使用し、タルタルソースとマヨネーズソースにがんこオリジナルの豆乳を配合し、まろやかな風味に仕上げました。

▼今週の新商品

ニュースリリース2011年

ページトップへ