あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年10月28日
商品

“とっておき”シリーズ 第4弾!
“栗”にこだわった
手絞りペーストの「とっておきのモンブラン」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、“とっておき”シリーズ第4弾として「とっておきのモンブラン」(税込290円)を、2011年10月28日(金)から全国のファミリーマート店舗約8,600店で販売いたします。

■手絞りペーストで、より滑らかな食感を楽しめます。

このたび発売する「とっておきのモンブラン」は、上品な甘さと栗の香りが特徴の“和栗”を使用しました。
ふんわりと焼き上げたスポンジに、ホイップクリームと、マロンダイス入りカスタードクリーム、和栗を使用したマロンペーストを重ね、粉砂糖で飾りました。
今回のこだわりは、中に隠れた栗の食感です。より栗の美味しさを味わっていただくため、カスタードクリームにダイスカットの和栗を加えて、栗の食感も楽しめる仕立てにしました。
さらにマロンペーストを手絞りすることで、よりふんわり、なめらかな食感に仕上げております。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ