株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、関西地方で定番の食材“牛すじ”を2種類の西京味噌で味付けた「牛すじ丼」(税込480円)を、2011年11月22日(火)から、関西地方(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)のファミリーマート店舗合計約1500店で販売いたします。
このたび発売する「牛すじ丼」は、じっくり柔らかくなるまで煮込んだ“牛すじ”を、赤と白2種類の西京味噌で味付け、かつおと昆布のダシが効いた玉子、こんにゃく、たまねぎと一緒にご飯に盛り付けた、冬にぴったりのこってり系メニューです。2種類の西京味噌には、隠し味に蜂蜜とコチュジャンを加えることで、ほのかな甘みと辛味を引き出しました。トッピングに、シャキシャキとしたネギを添えることで、彩りよく仕立てました。(七味唐辛子付き)
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域の学校や団体との共同開発や人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上