あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年11月28日
商品

【中国・四国地方限定】
徳島ラーメンの老舗“銀座一福”監修
「レンジ徳島風ラーメン」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“銀座一福”(徳島県徳島市)に監修いただいた「レンジ徳島風ラーメン」(税込398円)を、12月6日(火)から中国・四国地方のファミリーマート店舗約630店で販売いたします。この商品はレンジアップしてお召し上がりいただく商品です。※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■“銀座一福”に監修いただき、お店の味を再現!
このたび発売する「レンジ徳島風ラーメン」は、ストレートな醤油味の中に、豚骨、鶏がらスープを効かせた奥深いコクのあるスープに仕上げ、トッピングには、徳島ラーメンの特徴である、甘辛く煮た豚バラ肉、メンマ、ネギ、もやしをあわせました。中華麺は、“銀座一福”の麺にあわせて細麺にし、細くても食感が残るように、小麦粉の配分を工夫し、歯切れの良い麺に仕上げました。

(商品画像)

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上


【参考】
<銀座一福概要>
所 在 地:徳島県徳島市銀座10
営業時間:11:00〜21:00(売切れ次第終了)

徳島ラーメンの有名店。創業は昭和26年で、市内ではもっとも歴史のある店です。昔ながらの製法を守りつつ製造し、徳島ラーメン文化に一石を投じた店と言われています。

ニュースリリース2011年

ページトップへ