あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年11月28日
商品

【関東地方限定】
高級弁当で有名な「神田明神下みやび」監修!
手間をかけたこだわりの寿司会席弁当を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、高級弁当で有名な「神田明神下みやび」(所在地:東京都千代田区)の関光男総料理長に監修していただいた、「寿司会席 冬の華」(税込価格790円)を、2011年11月29日(火)から、関東地方(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、栃木県、茨城県、群馬県、山梨県、静岡県)のファミリーマート店舗約3,500店にて発売いたします。(※一部店舗を除く)

■手間をかけたこだわりの寿司とおかずを詰め合わせました

「神田明神下みやび」は、江戸っ子気質の頑固で妥協を許さないこだわりのお弁当が好評で、明神下本店の他にも、百貨店や空港等でも弁当を販売しております。
このたびは「神田明神下みやび」の関光男総料理長に監修いただき、4種類の寿司(海老、トラウトサーモンの2種の手毬寿司、いくらちらし、ごま太巻き)と5種類のおかず(筑前煮、黒豆、玉子焼き、さばの竜田揚げ、里芋の肉そぼろあんかけ)を詰め合わせた弁当「寿司会席 冬の華」を発売いたします。
寿司は各種類食べやすい大きさにしており、トラウトサーモンの手毬寿司には、刻んだガリと白胡麻を酢飯に混ぜ合わせ、食感と風味が味わえるよう工夫しました。またおかずの、里芋の肉そぼろあんかけは、里芋を一度煮込んだ後に、衣をつけて揚げ、さらに餡をかけるという三度の手間をかけております。味付けはもちろん、煮る時間と、揚げる温度まで、関総料理長監修の下徹底的にこだわり、試行錯誤の末商品化いたしました。
高級弁当の味を、お近くのファミリーマートでお楽しみください。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った商品を開発してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ