あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年11月29日
商品

【東北地方・新潟県限定】
オリジナルスイーツブランド“Sweets+”から
「なめらかレアチーズ(蔵王クリームチーズ使用)を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、ご当地スイーツとして「なめらかレアチーズ(蔵王クリームチーズ使用)」(税込150円)を2011年11月29日(火)から、東北地方及び新潟県のファミリーマート店舗約640店で販売いたします。

■蔵王クリームチーズを使った4層仕立てのミニタイプのスイーツ

このたび発売する商品は、“蔵王クリームチーズ”を使ったレアチーズムースで、レアチーズクリームとブルベリーソースの層を挟み4層に仕立てた、東北地方・新潟県限定ご当地スイーツです。
“蔵王クリームチーズ”は、濃厚でありながら、口どけがよい点が特徴です。ムースとクリームのレアチーズで層を合わせることで2つの食感が楽しめ、また、チーズと相性のよい、ブルベリーソースの層を合わせることで、ほのかな酸味が加わり、より一層“蔵王クリームチーズ”の美味しさを引き立てます。さまざまなお食事と組み合わせてお買い求めいただけるよう、ミニタイプの容器を採用し、お手軽な価格に設定いたしました。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートでは、地場の食材を積極的に商品開発に取り入れることを、“東北復興支援策”の1つとして位置づけ、地域振興の一助を果たしてまいりたいと考えております。今後も、東北地方での地産地消商品や、有名店舗・商品とのコラボなど、東北地方ならではの商品を続々と展開してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品

ニュースリリース2011年

ページトップへ