あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月05日
商品

【関東地方限定】
群馬県“上州若鶏”を使用!
「上州若鶏のチキン南蛮弁当」!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、群馬県の“上州若鶏”を使用した弁当「上州若鶏のチキン南蛮弁当」(税込価格:480円)を、2011年12月6日(火)から、関東地方(群馬県、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県の一部)のファミリーマート店舗約3,500店にて発売いたします。

■ジューシーな上州若鶏を、チキン南蛮にも、鶏そぼろにも使用!

“上州若鶏”は、豊かな大自然が広がる群馬県榛名山麓の養鶏場でのびのびと飼育され、その飼料には群馬県産の梅干から抽出した梅酢や、ココナッツから採れる植物性油脂を配合していることから、調理後に肉の旨みが長持ちしジューシーに仕上がるのが特徴です。
 「上州若鶏のチキン南蛮弁当」は、カラッと揚げた上州若鶏のむね肉を、甘酸っぱい南蛮ソースと絡め、玉子・玉ねぎ等が入った具沢山のタルタルソースを添えたボリュームたっぷりの弁当です。また、ご飯は、玉子そぼろと上州若鶏の鶏そぼろの2色で飾り、上州若鶏のおいしさを存分にお楽しみいただける仕立てにいたしました。

ファミリーマートでは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しており、“地産地消”や“地域の嗜好性”に合わせた商品開発に積極的に取り組んでおります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ