あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月12日
PR

ファミリーマート×マンナンヒカリ×楽天レシピ×dancyu
ユーザーから投稿されたオリジナルレシピがお弁当に
「マンナンヒカリのお弁当レシピ投稿キャンペーン」を実施!
- 2012年3月中旬に全国のファミリーマートにて販売予定 -

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、楽天株式会社の運営するレシピ投稿・閲覧サイト「楽天レシピ」(http://recipe.rakuten.co.jp/) 上でお客さまからアイデアを募り、グルメ雑誌“dancyu”監修のもとお弁当を開発する「マンナンヒカリのお弁当レピシ投稿キャンペーン」を、2011年12月12日(月)14:00より実施いたします。
なお、当キャンペーンにより開発されたお弁当は、2012年3月中旬頃に、全国のファミリーマート店舗にて発売予定です。

■お弁当のテーマは、“がっつりヘルシー”です。
このたびのキャンペーンは、楽天レシピ上で“がっつりヘルシー”をテーマにお弁当のアイデアを一般募集します。応募いただいたアイデアを、マンナンヒカリを開発した大塚食品、楽天レシピ、株式会社プレジデント社の料理雑誌「dancyu」、ファミリーマート及び有名料理専門家で審査いたします。
最優秀商品として選ばれたお弁当1種類は、「dancyu」3月6日号誌上で発表し、3月中旬以降に全国のファミリーマート店舗にて発売する予定です。

■「マンナンヒカリ」を使用いたします。
また、このたびアイデアを募る商品につきましては、大塚食品株式会社が開発したこんにゃく精粉等を原料にした米粒状の加工食品「マンナンヒカリ」を使用いたします。マンナンヒカリは、洗ったお米と混ぜて炊飯するだけで、ご飯の美味しさはそのままに、簡単にカロリーをコントロールすることができ、食物繊維も摂取できます。
(出典:※マンナンヒカリ公式ブランドサイトhttp://www.mannanhikari.com/ )
ファミリーマートでは、お弁当やおむすびなどで「マンナンヒカリ」を使用した商品を2010年から発売しており、カロリーを気遣うお客さまなど、多くのお客さまにご好評をいただいております。

■レシピを1件投稿するごとに、楽天スーパーポイント合計200ポイントをもらえます。
投稿いただきましたお客さまには、通常通りレシピ1件の投稿につき楽天スーパーポイントを50ポイント付与に加え、150ポイントを付与いたします。
※ポイント付与につきましては、楽天会員および楽天レシピへの登録が必要です。

皆さまからのたくさんの応募をお待ちしております!

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

<参考資料>

ニュースリリース2011年

ページトップへ