あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月15日
商品

【ファミリーマート初の製法】
今までにない“もっちり”生地
「関西風豚まん(からし付き)」を新発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファストフードブランド「できたてファミマキッチン」の中華まんから、「関西風豚まん(からし付き)」(税込170円)を、2011年12月20日(火)から、全国のファミリーマート店舗約8,700店にて60万食限定で発売いたします。

■ファミリーマート初の製法で“もっちり”生地に仕上げました。

通常の中華まん生地は、中具を入れた後に一度だけ発酵させています。
しかしながら、このたび発売する「関西風豚まん(からし付き)」は、ファミリーマートとしても初めて、包餡前と包餡後との二度発酵させる製法を採用することで、関西の豚まんの特徴であるより“もっちり感”のある生地を実現しました。
さらに中具は豚肉と玉ねぎのみを入れたシンプルなものでありながら、凝縮された豚の旨みと玉葱の甘味を楽しんでいただける味付けにしました。
お好みで、味にアクセントを付けていただけるように、別添のからしをお付けいたします。
手間隙かけた製法の豚まんをぜひお召し上がりください。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ