あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年12月20日
PR

株式会社ファミリーマート×吉本興業株式会社
“いっしょに、笑顔。プロジェクト”を開始
〜地域に密着した活動やコンテンツ力を活かした取組、アジアでの展開を予定〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)と、吉本興業株式会社(本店:大阪府大阪市中央区)は、「つながり、地域密着、アジア進出」を共通テーマとした“いっしょに、笑顔。プロジェクト“を、2012年を通して実施することで合意し、日本全国の地域から、アジア圏、そして世界を“いっしょに、笑顔”にしていく取り組みを進めてまいります。

■地域に密着した取り組み。両社の企業姿勢に共感しプロジェクトが実現。
このたびのプロジェクトは、「つながり」を合言葉に地域密着の店舗運営をすすめるファミリーマートと、2012年創業100年という節目を迎えるにあたり、『あなたの街に“住みます”プロジェクト』や『週末よしもと』など、地域に密着して街や地域を元気にするプロジェクトを展開する吉本興業が、両社の企業姿勢に共感し、「地域に根ざした活動」を、両社の強みを活かし合いながら展開して参ります。

■日本とアジアを笑顔に!両社の強みをあわせた施策を継続実施。
人と人とのつながり、地域とのつながりを強くすることで、日本のみならず、アジア諸国をも笑顔で満たし元気にすることを目的として、2012年を通し、両社で進めてまいります。
ファミリーマートのグローバルな店舗インフラと、吉本興業が持つアジア圏での多彩なエンターテインメントコンテンツをコラボレーションさせた、お客さまも一緒になって楽しめる様々な取り組みを今後継続的に展開して参ります。

■“いっしょに、笑顔。プロジェクト”キックオフキャンペーン
まずは第一弾として2011年12月27日(火)から2012年1月23日(月)まで、年越し企画として、「初夢わっハッハキャンペーン」を実施し、2012年のスタートを盛り上げていきます。(詳細別紙)

■吉本興業 新宿本社内にファミリーマート店舗をオープン
さらに、本日より、吉本興業株式会社東京本部1Fに新宿靖国通り店のサテライト店舗として、ファミリーマート店舗をオープンいたします。おむすび、弁当、サンドイッチ、パスタ、飲料、菓子、日用品など社員の皆さまにご利用いただくための品揃えをいたします。


<店舗概要>
住  所: 東京都新宿区新宿5−18−21
開  店: 2011年12月20日(火)
営業時間: 10:00〜22:00
店舗面積: 32.16平方メートル(9.72坪)    売場面積: 22.70平方メートル(6.86坪)
品揃え : 中食、飲料、菓子、カップラーメン、日用品など約700種類

以上

ニュースリリース2011年

ページトップへ