あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年01月06日
商品

【中国・四国地方限定】
“元祖わかめうどん大島家”とコラボレーション
「レンジぶっかけわかめうどん」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、「元祖わかめうどん大島家」(所在地:香川県高松市松縄町1013−1)とコラボレーションして、「レンジぶっかけわかめうどん」(税込350円)を、2012年1月10日(火)から1月30日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約640店で販売いたします。
※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■わかめを練り込んだ緑色の“わかめうどん”で有名な大島家とコラボレーション!
このたび発売する「レンジぶっかけわかめうどん」は、手打ちうどんの激戦区で有名な香川県において
25年以上わかめうどんを提供し続けている「元祖わかめうどん大島家」に監修していただきました。わかめ粉末を練りこんだ緑色のうどんに、鰹節の旨みがきいたつゆをかけ、具材には、わかめ、青葱、白葱、蒲鉾、天かす、しょうが、海苔をトッピングしました。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ