あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年01月11日
商品

【中国・四国地方限定】
児島蛸塩海塩隊の協力を得て
下津井港で水揚げされたたこを使った
倉敷市児島のご当地メニューを商品化!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、岡山県倉敷市児島のご当地メニューをモチーフに商品化をした「たこ塩焼きそば」(税込430円)を、2012年1月17日(火)から2月6日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約640店で販売いたします。
※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■児島蛸塩海塩隊に協力いただき、ご当地メニュー「児島たこしお焼そば」を再現!
児島たこしお焼そばは、児島商工会議所内の「児島蛸塩海塩隊」が中心となり、作り出されたご当地メニューで、2010年10月に正式にうまれ、児島地区の飲食店で味わうことができます。
このたび、ファミリーマートでは、「児島蛸塩海塩隊」にご協力いただき、「児島たこしお焼そば」を再現いたしました。ボイルした下津井港で水揚げされたたこ、大きめサイズにカットしたキャベツにもやし、また短冊切りにした人参を彩りよくトッピングし、ぺペロンチーノソース、塩だれで味付けし、にんにく風味の効いた塩焼そばに仕立てました。また、ジェットオーブンで2度焼きすることで、鉄板で焼いた食感を再現いたしました。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ