あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年01月12日
商品

【関東地方限定】
群馬県の郷土料理「おっきりこみ」をイメージ!
「おっきりこみ風うどん」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、群馬県や埼玉県北部・秩父地方の郷土料理である『おっきりこみ』をイメージしたうどん「おっきりこみ風うどん」(税込:398円)を、2012年1月17日(火)から、関東地方(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、栃木県、茨城県、群馬県、長野県、山梨県、静岡県)のファミリーマート店舗約3,500店にて発売いたします。(※一部店舗を除く)

■幅広のうどんで、群馬県に伝わる家庭の味を再現しました

『おっきりこみ』は、小麦粉で作った幅広の麺と根菜を中心とした野菜を一緒に煮込んだ郷土料理で、群馬県内はもちろんのこと、埼玉県の北部や秩父地方などでも親しまれています。
このたびファミリーマートで発売する「おっきりこみ風うどん」は、『おっきりこみ』をイメージし、幅の広いもちもちとした食感のうどんを使用し、大根・人参・ねぎ・ごぼうの炒め煮、里芋煮、舞茸煮、油揚げ、ほうれん草の8種類の具材をあわせ、鰹節・宗田かつお節のダシがきいた醤油ベースのつゆであっさりと仕立てました。
寒いこの季節にピッタリの、心も体もあたたまる商品です。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ