あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年01月16日
商品

【関東地方限定】
東京・外苑前の人気ハンバーガー店『A&G DINER』監修!
食べ応えのあるチーズバーガーを発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、東京都渋谷区外苑前の人気ハンバーガー店『A&G DINER』(所在地:東京都渋谷区)のシェフ:吉澤清太氏監修の「A&G DINER監修 チーズバーガー」(税込298円)を、2012年1月17日(火)から、関東地方(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、栃木県、茨城県、群馬県、長野県、山梨県、静岡県)のファミリーマート店舗約3,500店にて発売いたします。(※一部店舗を除く)

■ファミリーマートでしか味わえない、オリジナルレシピのこだわりバーガー!

『A&G DINER』は、肉厚なハンバーグをサンドした食べ応えのあるハンバーガーが人気で、他にもサンドイッチや煮込みスープなどの料理が楽しめるお店です。
このたびファミリーマートが発売する「A&G DINER監修 チーズバーガー」は、『A&G DINER』の吉澤シェフが長年ハンバーガーを提供し培ってきたノウハウもとに、こだわりを多く取り込んだ、ファミリーマートオリジナルのバーガーです。レンジで温めると、食べ応えのあるハンバーグ(パティ)にとろけたスモークチーズが絡み、濃厚なおいしさが楽しめます。


【ハンバーグ(パティ)のこだわり】
ナツメグやブラックペッパーをきかせた吉澤シェフこだわりの味付けで、牛肉のおいしさがしっかりと味わえるハンバーグ(パティ)を使用しました。

【チーズのこだわり】
ポイントとなるチーズにはスモークチーズを使用する事で、レンジアップしてお召し上がりいただく際に、より深みのあるチーズの風味と、とろける食感をお楽しみいただけます。

【ソースのこだわり】
味付けの特製てりやきソースは、スパイシーなパティに合うように甘さとコクのバランスを考慮し、
炒めた玉葱とペースト状の玉葱を使用する事で、玉葱の甘みを存分に引き出し、にんにくと蜂蜜を隠し味に加えました。さらにゴルゴンゾーラチーズ入りのチーズソースを少量トッピングする事で、甘みのある特製ソースの味を引き締めます。

■『A&G DINER』のロゴマーク、店舗・吉澤シェフの写真入りショーカードを売場に掲出

当商品を販売する際には、お手にとっていただきやすいよう、『A&D DINER』のロゴマークと、店舗と吉澤シェフの写真入りのオリジナルショーカードを掲出いたします。店舗同様、アメリカンな雰囲気を演出いたします。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ