あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年02月03日
商品

オリジナルチルド飲料「あじわい Famima Café」
“あと混ぜ飲むスイーツ”第2弾
「ヒルトンしあわせのショコラ」発売!!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルチルド飲料ブランド「あじわい Famima Café」より、 “あと混ぜ飲むスイーツ”の第2弾新商品として、「ヒルトンしあわせのショコラ」(税込価格:250円)を、2012年2月7日(火)から、全国のファミリーマート店舗約8,700店にて発売いたします。

■有名ホテル「ヒルトン小田原リゾート&スパ」 総料理長水口雅司氏監修の“飲む”スイーツ

「ヒルトン小田原リゾ−ト&スパ」は、マウントビューもオーシャンビューも楽しめる、神奈川県・小田原にある国内最大級のリゾートホテルです。
このたび発売致します「あじわい Famima Café ヒルトンしあわせのショコラ」は、「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の水口雅司総料理長がレシピ考案の段階から監修した“あと混ぜタイプ”の飲むスイーツです。同ホテルのカフェラウンジ内で提供する「フランボワーズショコラドリンク」(※)をイメージし、濃厚なチョコレートドリンクにフランボワーズソースを添えて提供する、“ヒルトンスタイル”の飲み方を、本商品においてもフランボワーズソースを別添する事で再現いたしました。
そのままでも本格的な風味が味わえるチョコレートドリンクが、お召し上がりの直前にフランボワーズソースを加える事で、フルーティーな味わいに華麗に変身する、シェフの遊びゴコロが詰まった商品です。
(※)同ホテルでの展開は3月14日(水)まで

■いろんな気持ちにちょうどいい、「あじわい Famima Café」

「あじわい Famima Café」は、2009年4月に立ち上げたチルド飲料のオリジナルブランドで、発売から2年間で累計約1億3,000万本を売り上げております。
これまでにも、「飲むこんにゃく」や「食べるドリンク」などを発売しており、2011年12月には“あとまぜ飲むスイーツ”の第1弾として「ブラッククランチ&チョコレートオレ」を発売し、ご好評いただきました。今後も新たな“飲み方”を提案してまいります。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ