あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年02月10日
商品

【中国・四国地方限定】
「平清盛館」「音戸の瀬戸ドラマ館」応援企画第2弾
「レンジ海賊塩ラーメン」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、今年注目を集める“平清盛”の世界に現地で触れられる「平清盛館」(所在地:広島県廿日市市)と「音戸の瀬戸ドラマ館」(所在地:広島県呉市)を応援する企画として、「レンジ海賊塩ラーメン」(税込498円)を、2012年2月14日(火)から2012年3月5日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約640店で販売いたします。
※山口県の一部の店舗での販売はございません。

■“平清盛”をイメージした豪快なラーメン
このたび発売する「レンジ海賊塩ラーメン」は、海賊を退治したと言われる“平清盛”をイメージし、大きくカットしたイカ下足とカニカマ、海の素材であるアサリ、海藻サラダ等の魚介をトッピングいたしました。スープには、昆布、かつおだしをベースにした塩味のスープに、鶏骨をオーブンで炙った後、熱水抽出にて炊き上げてだしをとった国産炙り鶏だしを加えてコクのある仕立てにいたしました。
パッケージには、「平清盛館」と「音戸の瀬戸ドラマ館」を応援するメッセージと、大河ドラマ「平清盛」広島県推進協議会のイメージキャラクター「ひろしま清盛」のイラストを配して、訴求してまいります。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上


ニュースリリース2012年

ページトップへ