あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年02月24日
開店

多摩都市モノレールとの営業施設運営に関する業務委託契約に締結に基づき
小型コンビニを2店舗同時開店!
中食商品やATMなどの各種サービスも

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、多摩都市モノレール株式会社(本社:東京都立川市/代表取締役社長:依田俊治)と、多摩都市モノレールの営業施設運営に関する業務委託契約を2012年1月31日に締結しました。
ファミリーマートは、同契約に基づき、多摩都市モノレール全19駅のうち6駅の売店の運営について包括的に業務受託し、「ファミリーマート立川北駅店」と「ファミリーマート多摩センター駅店」を、2月29日(水)午前7時に、いずれも駅構内で同時開店することになりましたので、お知らせします。

■駅売店ではなかった、冷蔵中食やATMなどの各種サービスも提供
このたび開店する2店舗はいずれも10坪程度の小型コンビニです。小型ではありながらも、これまでの駅売店ではなかった、おむすび、サンドイッチ、スイーツなどの冷蔵中食を新たに品揃えするほか、電気代などの代行収納のお支払いやマルチメディア端末「Famiポート」、「銀行ATM」といった各種サービスもご利用いただけるようになります。また、お支払いには「ファミマTカード」をはじめとする各種クレジット支払いや、Tポイントでの支払い、またPASMO(Suica)、Edy、iD、WAONなどの電子マネー決済もご利用いただけます。 

このたびの契約に基づき、多摩都市モノレール駅構内で6店舗の開店を予定しております。その他の4店舗につきましては、順次ファミリーマート店舗として転換していく予定です。

※その他開店を予定している駅
上北台駅、玉川上水駅、立川南駅、高幡不動駅 

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。          

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ