あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年02月27日
商品

【中国・四国地方限定】岡山県のご当地グルメ
“ひるぜん焼そば好いとん会”監修
「ひるぜん焼そば」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“ひるぜん焼そば好いとん会”が監修した「ひるぜん焼そば」(税込450円)を、2012年2月28日(火)から3月26日(月)まで、中国・四国地方のファミリーマート店舗約640店にて発売いたします。
※山口県の一部の店舗での発売はございません。

■第6回 B-1グランプリin姫路でゴールドグランプリを受賞した“ひるぜん焼そば好いとん会”の監修により「ひるぜん焼そば」を商品化!
昭和30年代、蒜山高原では各家庭で工夫して調合したタレで、焼そば、ジンギスカンなどを食べることがブームになっていました。そんなおり、がんこで有名な「ますや食堂」のおばちゃんが、ニンニク・玉ネギ・リンゴ等の様々な材料や調味料を調合して作った味噌だれに、親鶏のかしわ肉とキャベツを入れて作ったこだわりの焼そばが評判となり、以来、ひるぜんの焼そばとして地元の人々に愛され続けてきました。(「ひるぜん焼そば好いとん会」ホームページより)
ファミリーマートでは、このたび“ひるぜん焼そば好いとん会”の監修を受け、コクのある味噌ダレで炒めた焼そばに食感のある親鶏とシャキシャキした食感のキャベツ炒めをのせ商品化いたしました。

<商品画像>

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております
ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。
ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。


以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ