あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年03月06日
商品

福島県浪江町のご当地グルメ“なみえ焼そば”を中華まんに!
「なみえ焼そばまん」を発売!
〜売上の一部をまちおこし活動の支援金として活用されます〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファストフードブランド「できたてファミマキッチン」の中華まんから、「なみえ焼そばまん」(税込130円)を、2012年3月6日(火)から、全国のファミリーマート店舗約8,700店にて60万食限定で発売いたします。

■福島県浪江町のご当地グルメ“なみえ焼そば”を中華まんの具材に使用しました!

“なみえ焼そば”は、福島県浪江町で昔から親しまれる極太麺が特徴のご当地グルメです。
昨年行われたご当地グルメの祭典「B−1グランプリ」では、数多くのエントリーの中からなみえ焼そばを出品した「浪江焼麺太国(なみえやきそばたいこく)」が4位入賞も果たしました。
このたび発売する「なみえ焼きそばまん」は、浪江焼麺太国に監修を頂き、福島県浪江町のご当地グルメ“なみえ焼そば”を中華まんの具材に使用しました。(B−1グランプリ公認商品です。)
ふっくらもちもちした生地の中に、“なみえ焼そば”の特徴である甘辛いソースで味付けした極太麺、豚バラ肉、生もやしとシンプルな具材で再現いたしました。
売上の一部は、「浪江焼麺太国」を通じて地域振興に役立ててもらう予定です。

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ