あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年03月09日
地域

【北陸地方/数量限定】
石川県産の“能登豚”を使用したおむすび
「金芽米 能登豚の角煮」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、石川県産“能登豚”を使用したおむすび「金芽米 能登豚の角煮」(税込:180円)を3月13日(火)に、石川県・福井県・富山県のファミリーマート店舗約240店にて数量限定で発売いたします。
なお、これは50〜65歳のアグレッシブな“おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う、「おとなコンビニ研究所」(所長:残間里江子)発の商品です。

■“もちもち”とした食感が特徴の能登豚をおむすびの中具に使用!

このたび発売する「金芽米 能登豚の角煮」は、もちもちとした食感でほのかな甘みが特徴の能登豚を、国産丸大豆醤油や本みりん、酒、砂糖に、淡色で辛口を特徴とする“信州味噌”を加えた煮汁でじっくり煮込み、おむすびの中具に使用しました。
また、使用している金芽米は白米のビタミンB1・Eが約2倍、食物繊維が約1.5倍、さらに、腸内環境を整える健康糖質が非常に多く(マルトースは約60倍、オリゴ糖は約12倍)含まれている(トーヨーライス、金芽米ホームページより)ため、“おとな”世代のお客さまにもご満足いただけると考えております。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートは、お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

<おとなコンビニ研究所とは>

「アクティブで豊かな生活を送りたい」「こころの豊かさを求めたい」…
今を生きる50歳から65歳の世代は、これまでの高齢者や熟年、シルバー、シニアという言葉ではもはや語れません。新しい日本人の誕生、と言っても過言ではないのです。そこでファミリーマートは2010年、同じ考えを共有する『クラブ・ウィルビー』のメンバーと協働で、『おとなコンビニ研究所』を設立しました。
コンビニらしい発想と、まさにその世代を象徴するクラブ・ウィルビーの視点による、これまでにない新しいコラボレーション研究所です。
“おとな”向けの商品やサービスの開発をはじめ、“おとな”が愉しめるイベントや社会活動、さらには地域ネットワークの構築など、少子高齢化時代を見据えて、あらゆる角度から、新しい“おとな”世代のライフスタイルを提案してまいります。

ニュースリリース2012年

ページトップへ