あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年03月12日
地域

【関西地方限定】
兵庫県加古川市のご当地メニュー“かつめし”をファミリーマートで再現
「ビーフかつめしセット」を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、兵庫県加古川市のご当地メニュー“かつめし”をもとに開発した 「ビーフかつめしセット」(税込530円)を、2012年3月13日(火)から、関西地方(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)のファミリーマート店舗合計約1,500店で販売いたします。

■兵庫県加古川のご当地メニュー“かつめし”

“かつめし”は、兵庫県加古川市でお馴染みのご当地メニューで、丼ではなくお皿に盛ったご飯の上にカツをのせ、その上からデミグラスソースをかけ、ゆでキャベツやサラダなどの野菜を付け合せた料理です。

■ミルフィーユ状にしたてた“ビーフかつ”と“生野菜サラダ”のセットメニューです“

このたび発売する「ビーフかつめしセット」は、薄切り牛肩ロース肉をミルフィーユ状に仕立てた“ビーフかつ”と、定番の“ゆでキャベツ”はもちろんのこと、人参やレタスなどが入った“生野菜サラダ”もセットにしたメニューです。
“ビーフかつ”は、ミルフィーユ状に仕立てることで、肉のうまみを閉じ込めつつ、やわらかな食感を実現しました。また、“ビーフかつ”には、バター、ワイン、オニオンなどで美味しさを引き出した濃厚な甘口のデミグラスソースをかけました。
なお、“生野菜サラダ”は、レタス、キャベツ、人参、コーン、ポテトサラダの5種を彩り良くトッピングしました。取り外し可能な容器盛り付けているので、温めず野菜本来のシャキシャキとした食感をお楽しみいただけます。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品(関西地方)

ニュースリリース2012年

ページトップへ