あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年03月12日
地域

【関西地方・東海地方限定】
「彩り famima DELI」 大人気のスープシリーズから新提案
「クラコットと食べるコーンスープ」発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、“惣菜”、“サラダ”のオリジナルブランド「彩り famima DELI」から、大人気のスープシリーズの新提案「クラコットと食べるコーンスープ」(税込価格385円)を、関西地方及び東海地方のファミリーマート店舗約2,250店で、3月13日(火)から発売いたします。

■クラコットがセットになった食べるスープ!お好みでいろいろな食べ方ができます

このたび発売する商品は、裏ごししたコーンや国産豆乳を加えることで甘みやクリーミーさを引き立たせたコーンスープと、小麦やライ麦などを主原料とするシリアル「クラコット」(3枚、約37kcal)をセットにした“新提案”の食べるスープです。
「クラコット」は、香ばしくサクサクとした軽い食感が特徴で、シリアルとしてそのままお召し上がりいただくこともできます。また、スープにつけながら、サクサクとした食感を楽しみながら食べるもよし、しっかりスープに浸してしっとりさせてから食べるもよし、その日その時のお好みで食べ方が変えることができます。
なお、スープの具材として、コーン、ほうれん草、ベーコンの他、ショートパスタも入れましたので、少しお腹が減ったときなどの“軽食”としてもおすすめです。

■『家でつくるよりおいしい定番メニュー!自分でつくれない新しい創作メニュー!』

2012年9月から新たに立ち上げた“惣菜”と“サラダ”のオリジナルブランド「彩り famima DELI」は、『家でつくるよりおいしい定番メニュー!自分でつくれない新しい創作メニュー!』をコンセプトに、ベーシックなものから創作系まで、食卓の楽しさや満足度を高める、およそ100種類の幅広い品揃えで便利さ、選べる楽しさ、ワクワク感を提供してまいります。
※取り扱い種類、数は地域によって異なります。

ファミリーマートは、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

▼今週の新商品(関西地方)

ニュースリリース2012年

ページトップへ